2009年3月1日日曜日

私の好きなBenjamin Fulford 大和武魂のブログ です。

  http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/2009/03/index.html

 私の大好きな気骨のある世界の政治・経済評論の著作人 ベンジャミン・フルフォード さんのブログです。
 
 現代において、希有なほどの正義感に溢れた立派な日本人(日本国籍)です。

 アメリカにおいて、米国の9.11テロ事件に関与したブッシュ政権への疑惑の追求の広報によって、米国世論の動静を、日本に、伝えたのである。
  
 この人は、世界に多くの友人を持ち、自分の信念で弛まぬ理想の世界を創生しようと努力をしています。 自分で築いた世界の幅広い情報網により、日本人に対して貴重な国際的な視点の情報を広報し、日本人として、これからどのように世界に処するべきかの論点において、覚醒的な論調を展開しています。
 
 国際経済、国際政治、日本の政治政策、西洋史、宗教等の多分野の知見で、大活躍をしています。

 この人の正義感とその活躍に対して、
 
 日本の古代の伝説において、日本の政権の創始者であるとされる大和政権において、活躍された大和武尊(ヤマトタケル)が熱田神宮に奉納したとされる三種の神器の一つである熱田神宮に祭られているといい伝えられている【草薙の剣】と同等な日本の神器を象徴するような正義を切り開くべき神による権威の象徴の剣を授与させて、あげたいほどの魅力的な正義感に溢れる勇気あるリダーである。その姿がきっと良く似合う豪壮・痛快で勇気のある人です。
 
 (注)この草薙の剣の伝説の中で、大和武尊(ヤマトタケル)に陣従した家来であった 松岡眞人が 熱田神宮領と ともに 大和政権の樹立に貢献したことに対する恩賜として、大和武尊から下賜されたといわれている。 

【参考 リンク1】:【草薙の剣(くさなぎのつるぎ)】  :
 http://www.atsutajingu.or.jp/gosaisin/yuisho.htm
        
【参考 リンク2】:【熱田神宮】 : 
 http://www.7kamado.net/atuta.html
             
          
    2009年3月1日  Matuoka YUUJI 
                
             【ニックネーム: Matuokaisenokamikaze 】
    

0 件のコメント:

Follow by Email

ブログ アーカイブ