歌は人の情の世界を現している。
私の好きな ブレンダ・リーのThe End of the Worldの歌の紹介です。
2009年6月23日
この The End of the World 《世界の果て》 を聞きながら、困窮する人々が世界の各地に現在10数億人がこの地球のどこかで、生命をいとしみながら暮らしていることに思いを傾けることも大切なことであると私は思います。
この困窮する人々を放置していては、人類社会に、明るく輝く未来の社会の到来はないものと思います。
世界の人々が、安心と不安のないような安寧のある世界を創生するために、世界の人々が協力して、その課題の解決に向けて努力する必要があると思います。
日本の社会が進むべき道は、世界の人々から、賞賛をされるような人間的な情のある社会のための事業を私達自身の手によって、見出して、発展させ、世界の人々が共生ができる世界の希望のある未来社会を築き上げて行きましょう。
その道は、長く、険しい道であるであろう。
しかし、その険路をを乗り越えてこそ、未来に広がる人間社会の展望が可能となると思います。
めざそう希望のある未来を創ろう。
☆Let us Create Hopeful Future☆
Let's Create a Peaceful World where People are Safe and Conflict free
世界の人口増大に伴って、世界的な大きな課題となってきた食料問題の解決方策及び国際的な雇用創出の増大を目的として、大規模な浮体式洋上構造物上において、世界中の市民の参加による共同組織体制を創生し、地球の約70%の表面積の海洋を有効に利用して、自然再生循環系(Sustainable)の新しい産業・経済体系を創生させるプロジェクト構想を公海の海上に構築する。
例えば、国際的な教育施設も洋上構築物に併設し、洋上での大規模な農林産物・牧畜・水産物の栽培や洋上太陽光発電や洋上風力発電等のプロジェクト等を構築・発展させる。
青年達の夢と希望を世界的な規模に拡げながら、国際的な協力で、希望のある未来のために、平和で、紛争のない、安寧な世界を創って行きましょう。
ノアの箱舟を創ろう Let us Create the Super Ocean-Floating-Structures such as the Noah's ark.
ノアの箱舟を創ろう
Let us Create the Super Ocean - Floating - Structures such as the Noah's ark.
No comments:
Post a Comment