☆Let us Create Hopeful Future☆
Let's Create a Peaceful World where People are Safe and Conflict free
世界の人口増大に伴って、世界的な大きな課題となってきた食料問題の解決方策及び国際的な雇用創出の増大を目的として、大規模な浮体式洋上構造物上において、世界中の市民の参加による共同組織体制を創生し、地球の約70%の表面積の海洋を有効に利用して、自然再生循環系(Sustainable)の新しい産業・経済体系を創生させるプロジェクト構想を公海の海上に構築する。
例えば、国際的な教育施設も洋上構築物に併設し、洋上での大規模な農林産物・牧畜・水産物の栽培や洋上太陽光発電や洋上風力発電等のプロジェクト等を構築・発展させる。
青年達の夢と希望を世界的な規模に拡げながら、国際的な協力で、希望のある未来のために、平和で、紛争のない、安寧な世界を創って行きましょう。
ノアの箱舟を創ろう Let us Create the Super Ocean-Floating-Structures such as the Noah's ark.
ノアの箱舟を創ろう
Let us Create the Super Ocean - Floating - Structures such as the Noah's ark.
Friday, November 13, 2009
稲盛京セラ名誉会長を講師に新人議員第1回研修会を開催 2009/11/13
稲盛京セラ名誉会長を講師に新人議員第1回研修会を開催
2009/11/13
国会内で13夕、京セラの稲盛和夫名誉会長を講師に迎え、新人議員第1回研修会が開かれた。
冒頭、挨拶に立った小沢一郎幹事長は、「私が最も尊敬している稲盛京セラ名誉会長が、わざわざ皆さんのためにこうして時間を割いてくださった。皆さん共々、御礼を申し上げる」と謝意を表明。そのうえで、「特に、名誉会長は従来から日本に本当の民主主義を、政権交代が可能な議会制民主主義を定着させないと日本の将来は危ういというお考えのもと、それを表面切って言い続けてこられた方である。結果として私どもが大変お世話になったわけである」と改めて紹介した。
続いて、「わが国でも財界人と言われる方がたくさんおられるが、そのこと(政権交代が可能な議会制民主主義の定着の必要性)を勇気を持って、みんなの前できちんと表明してくださっているのは稲盛名誉会長のみ」と語り、そうしたことを理解・認識のうえで講和を伺ってほしいと出席議員に呼びかけた。
山岡賢次国会対策委員長も、「国対メンバーとして頑張っていただいているが、今日は研修会の第1回目。小沢幹事長が最も熱い信頼を寄せる稲盛先生にお越しいただいた」と語り、「受講者一同を代表して心から感謝する」と表明した。
稲盛名誉会長は「新しく議員になられた皆さんに何か参考になられるような話をするようにと小沢幹事長、山岡委員長のご依頼をいただいた」として、「リーダーのあるべき姿」について約1時間にわたって講演した。
なお司会は、笠浩史国対筆頭副委員長が務め、講演終了後には質疑応答が行われた
===================
【引用終わり】以上の通り
========================
========================
私のブログランキングのご支援を重ねてよろしくお願い致します。
=====================
=====================
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment