2009年7月10日金曜日

日中友好に大活躍する笹川陽平氏の真摯な活動について:中国人民網インターネット放送招待出演される。

日中友好に大活躍する笹川陽平氏の真摯な活動について:中国人民網インターネット放送に招待出演される。 

 笹川陽平氏の活動について、是非、多くの皆さんに、この人の確信をもった活動の人生の努力を見て頂きたいと存じます。

  笹川陽平氏の中国における真摯な活動について、確信をもった見解を中国国民に遠慮することなしで、アピールされている。 これこそ民間外交の本髄的で、最大的な特徴である。 政府外交では、不可能なことであり、日本の外交戦略においても、大事で゙、重要な外交的な方策のひとつであると考えます。 このような民間外交の手腕と実力を持つ人は数少ないのである。
  

 以下に、中国人民網日本語版・インターネット放送出演に招待されて、出演の放送ビデオ等関係の紹介をいたします。

   (2009年6月9日 招待出演放送)

 

【注】  

 中国の人民網は、かたぐるしい権威で、かたぐるしい中国政府機関誌の人民日報とは、異なり、インターネット放送で、中国国内で、3億人の視聴者があり、そのうち1億人がアクセスするとのことです。
 
 このインターネット放送の利用を通じて、日中間両方向の相互においで、意見交換等のアクセスできる様になったら、種々の相互交流・理解等の議論ができて、友好を拡大させていくことが可能になる日も近いであろう。

 日本語と中国語の両方が、視聴が可能です。

 
【以下出展リンク】
        
      1:笹川陽平氏 動画単独インタビュウを含む 
              
           http://j.people.com.cn/6675265.html
           
           http://j.people.com.cn/94475/6672836.html
               
           http://j.people.com.cn/94475/6672898.html
                
           http://j.people.com.cn/94478/96695/6673368.html


        2:笹川陽平ブログ 
            
           http://blog.canpan.info/sasakawa/archive/1980
                                                          
       
        3:人民網日本株式会社 : 中日経済情報週刊 の案内
         
           http://j.people.com.cn/6621084.html
             
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー                    
【追記】 私の見解

 日本と中国の間で、初めて、インターネットの回線で、日中両国の人々に、同時期に、放送が公開さrれたことに、笹川陽平氏の中国に対する長い間の活動の努力の積み上げの結果であろう。
 
 このことは、日中の友好を進めてきた笹川氏の努力の賜物を証明するものである。

 長生きをして、世界の平和の創生の舞台創りに活躍されることを祈ります。

 笹川陽平氏の実兄の笹川尭氏(現在 自民党総務会長)とは、まったく異なるキャラクターを有しているようである。

 今後、 このインターネット放送の利用を通じて、日中間両方向の相互においで、意見交換等のアクセスできる様になったら、種々の相互交流の議論ができて、友好を拡大させていくことが可能になる日 も近いで あろう。


 平和な世界をつくろうとすれば、相互の対話が、絶えることがないように相互に努力が求められるのである。

 

【参考リンク】: 
  
  中国人民網インターネット :   http://j.people.com.cn/

   無料登録ができるようです。 日本語なので、中国のニュースも解かります。
        
   ( ただし、政府系の情報の操作には、気をつけて、各自で判断をする必要があると思います。)



【参考リンク】 
 
Asyura 私の投稿リンク : http://www.asyura2.com/09/senkyo66/msg/1153.html


http://blog.with2.net/link.php?847650
人気ブログランキングへ    

Follow by Email

ブログ アーカイブ