2010年6月17日木曜日

鳩山氏「裸踊り」発言 その真相は動画にあった

【出展リンク】: http://www.j-cast.com/2010/06/16068947.html





鳩山氏「裸踊り」発言 その真相は動画にあった

2010/6/16 18:53



  鳩山由紀夫前首相が、辞任以来久しぶりにツイッターを更新した。そこでいきなり飛び出したフレーズが「私に『裸踊り』をさせて下さったみなさん、有り難うございました」というもので、その意味を巡って憶測も飛び交った。「裸踊り」とは、今ネットで話題の動画だったことが判明したものの、あまりにも唐突な表現に、ネット上には騒ぎが広がった。
   鳩山氏は内閣が総辞職した2010年6月4日以降、ツイッターの書き込みをやめていたが、6月15日18時46分、11日ぶりの書き込みを行った。

ネット上で「いたずら」?「なりすまし」?

鳩山氏の書き込みが様々な憶測を呼んだ
鳩山氏の書き込みが様々な憶測を呼んだ
   内容はこうだ。
「『新しい公共』が一人歩きを始めました。こんなに嬉しいことはありません。私に『裸踊り』をさせて下さったみなさん、有り難うございました。その私に続いて『裸踊り』をしようと立ち上がって下さったみなさん、有り難う。この伝播力が必ず社会を大きく動かすでしょう」
   「新しい公共」とは、鳩山氏が09年10月の所信表明演説や10年1月の施政方針演説で言及した考え方で、「官だけでなく、国民全体で公共を担う」ことを目指すもの。鳩山内閣が総辞職した6月4日には、閣議の直前の午前8時30分に「『新しい公共』円卓会議」の最後の会合が招集され「『新しい公共』宣言」をとりまとめるなど、鳩山前首相にとって思い入れの深いプロジェクトでもある。
   だが、「新しい公共」と「裸踊り」がどう関係あるのかは不明だと受け止められ、翌6月16日の朝刊には、
「ネット上で『いたずら?』『なりすましじゃないか』などと疑念の声が広がった」(産経新聞)
「ツイッター登録者らが『なりすましではないか』と疑問を寄せる騒ぎになった」(読売新聞)
「真意をめぐり憶測を呼んでいる」(毎日新聞)
といった記事が並んだ。
   だが、「新しい公共」と「裸踊り」とは、きちんとした関係があった。
   例えば、「円卓会議」に、作業チームの一員として参加していたNPO法人「フローレンス」の駒崎弘樹代表理事は、鳩山氏の書き込みの約40分後の19時31分に、
「【RT願】鳩山元総理の呟かれた『裸踊り』とは、今ネットで話題のこの感動的な動画のことです」
と、動画のURLを添えて書き込み、多くの利用者にリツイート(引用)された。
   動画は、2010年2月に「TED2010」と呼ばれる講演会イベントで、起業家のデレク・シヴァーズ氏「社会運動はどうやって起こすか」と題して行った講演で紹介したもの。屋外で、ひとりのリーダーが上半身裸で踊り出したのを他の人がまねて踊り、踊る人が次々に増えていく様子を表している。
(続く)

================================

【参考リンク】:【下記の投稿記事に対する私のコメント投稿】:

鳩山氏「裸踊り」発言 その真相は動画にあった(J-CASTニュース)
http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/663.html
投稿者 そのまんま西 日時 2010 年 6 月 17 日 01:16:03: sypgvaaYz82Hc
鳩山氏「裸踊り」発言 その真相は動画にあった(J-CASTニュース)
2010/6/16 18:53

鳩山由紀夫前首相が、辞任以来久しぶりにツイッターを更新した。

そこでいきなり飛び出したフレーズが「私に『裸踊り』をさせて下さったみなさん、有り難うございました」というもので、その意味を巡って憶測も飛び交った。「裸踊り」とは、今ネットで話題の動画だったことが判明したものの、あまりにも唐突な表現に、ネット上には騒ぎが広がった。

鳩山氏は内閣が総辞職した2010年6月4日以降、ツイッターの書き込みをやめていたが、6月15日18時46分、11日ぶりの書き込みを行った。


ネット上で「いたずら」?「なりすまし」?

内容はこうだ。

「『新しい公共』が一人歩きを始めました。こんなに嬉しいことはありません。私に『裸踊り』をさせて下さったみなさん、有り難うございました。その私に続いて『裸踊り』をしようと立ち上がって下さったみなさん、有り難う。この伝播力が必ず社会を大きく動かすでしょう」

「新しい公共」とは、鳩山氏が09年10月の所信表明演説や10年1月の施政方針演説で言及した考え方で、「官だけでなく、国民全体で公共を担う」ことを目指すもの。

鳩山内閣が総辞職した6月4日には、閣議の直前の午前8時30分に「『新しい公共』円卓会議」の最後の会合が招集され「『新しい公共』宣言」をとりまとめるなど、鳩山前首相にとって思い入れの深いプロジェクトでもある。

だが、「新しい公共」と「裸踊り」がどう関係あるのかは不明だと受け止められ、翌6月16日の朝刊には、

「ネット上で『いたずら?』『なりすましじゃないか』などと疑念の声が広がった」(産経新聞)
「ツイッター登録者らが『なりすましではないか』と疑問を寄せる騒ぎになった」
(読売新聞)
「真意をめぐり憶測を呼んでいる」(毎日新聞)

といった記事が並んだ。

だが、「新しい公共」と「裸踊り」とは、きちんとした関係があった。

例えば、「円卓会議」に、作業チームの一員として参加していたNPO法人「フローレンス」の駒崎弘樹代表理事は、鳩山氏の書き込みの約40分後の19時31分に、

「【RT願】鳩山元総理の呟かれた『裸踊り』とは、今ネットで話題のこの感動的な動画のことです」

と、動画のURLを添えて書き込み、多くの利用者にリツイート(引用)された。

動画は、2010年2月に「TED2010」と呼ばれる講演会イベントで、起業家のデレク・シヴァーズ氏が「社会運動はどうやって起こすか」と題して行った講演で紹介したもの。屋外で、ひとりのリーダーが上半身裸で踊り出したのを他の人がまねて踊り、踊る人が次々に増えていく様子を表している。


「鳩山さんの無垢な呟き。やれやれ」

鳩山氏は、首相辞任後の6月13日に開かれた「あたらしい『新しい公共』円卓会議 設立準備ミーティング」で、この「裸踊り動画」を見ており、

「新しい公共、実は私が『裸で最初に踊った』と言われていますけれども、そういっていただければ大変嬉しい。だが、自分自身が踊ったというよりも、チームの中で松井君(松井孝治・前官房副長官)やスズカンさん(鈴木寛・文部科学副大臣)がその発想を蓄えていて、(その上で)踊らせてもらった。気持ちよく踊らせてもらいましたよ」
と、感慨深げだった。

だが、鳩山氏のツイッターの書き込みの内容だけでは、「裸踊り」の真意が伝わるはずもなかった。松井氏も、前出の駒崎氏の書き込みをリツイートしたひとりだが、6月16日1時6分には

「鳩山さんの無垢な呟き。やれやれと思う一方、こういうところ鳩山さんの魅力」
と、苦しげなフォローをしている。

なお、鳩山氏も、夜が明けた9時12分になって、新たな書き込みをしており、

「『裸踊り』 答えはこの動画にあります」

と、動画のURLを紹介。様々に飛び交った憶測に対する「答え合わせ」をしてみせた。その上で、

「官だけでなく国民全体が公共を担う『新しい公共』の理念。私はその理念と共に、動画の中の青年のように、踊り続けていきたいと思います」

と真意を綴った。

http://www.j-cast.com/2010/06/16068947.html  

拍手はせず、拍手一覧を見る
コメント

01. 2010年6月17日 03:00:28: MQi1bQTFas
http://twitter.com/hatoyamayukio/status/16265390887
「裸踊り」 答えはこの動画にあります。 http://bit.ly/aP3bhd 官だけでなく国民全体が公共を担う「新しい公共」の理念。私はその理念と共に、動画の中の青年のように、踊り続けていきたいと思います。
フォロワーになりたいと思います。

02. 2010年6月17日 06:27:50: BDDFeQHT6I
実現不可能と思っても裸で踊れば基地の海外移転の風が吹くと考えたということでしょうか。
確かに米軍基地がある現実を基地周辺の住民以外にも強く認識させたという功績はあったのでしょう。
ただ、自分だけ先に降りて沖縄を置き去りにした罪は残ることになります。
「駐留なき安保」→「日米同盟の見直し」へと今の細枝も動かせない風はやがて強風に変わって行くのでしょうが、それまで基地周辺の住民の苦しみは長く続くことになりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~


上記投稿への私のコメント:以下の通り


03. matuoka yuuji 2010年6月17日 19:48:51: noT716RWWrvIk: NWlIlvLQCY http://asyura2.com/10/senkyo88/msg/696.html
【鳩山氏は現在去ったけれどこの闘争は今後において主権者である国民自身の国家・国民的な闘争として、継続していく必要がある】
http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/696.html
投稿者 matuoka yuuji 日時 2010 年 6 月 17 日 17:06:19: noT716RWWrvIk
(回答先: 鳩山氏「裸踊り」発言 その真相は動画にあった(J-CASTニュース) 投稿者 そのまんま西 日時 2010 年 6 月 17 日 01:16:03)



主権者である国民から負託された困難で重い荷を背負いて必死になって全力を出し切って抵抗勢力に立ち向かったがそれを上回る敵陣の大なる欺瞞工作によって中途で倒された鳩山氏のこの思いは真に率直・誠実で人間味に満ちたものであると同時に主権者の国民の味方であることが理解できる。


鳩山氏は現在去ったけれどこの闘争は今後において主権者である国民自身によって国家的・国民総動員の闘争として、継続していく必要がある。


沖縄県民および主権者である日本国民は鳩山氏のこの無念さを思い忘れずに、重い荷を背負いて進まねばならない。


その鳩山氏の政治理念と姿勢を共有し、協力しなかったために敵陣の対米追従欺瞞的な工作に負けたのである。


普天間に基地移転やその他の政治運営の責任を鳩山氏や小沢氏に押し付けてはならない。


鳩山・小沢政権によって、すでのその抵抗勢力の真の正体と実体はつかめたのである。


この悪魔的な勢力の欺瞞・陽動的な作為に対して、我々主権者はこれを許してはならないのである。


自公による裏工作に沿った欺瞞的検察庁による与党揺さぶり陽動捜査やそれにぴたりと寄り添って欺瞞的中傷報道の論調を繰り返してきた読売新聞、産経新聞、朝日新聞、毎日新聞等の偽善的権威・権力主義者達を糾弾して追放していかなければならない。


国家の政治を国民のために進展させるためには、上記のような無責任な抵抗勢力達に影響されてはならない。


まずは主権者国民を無視して逆らう抵抗勢力の一翼を担う妄想的な自己保身にきゅうきゅうなる欺瞞的な者達に打撃を与える方策を生み出してできることから実行していこう。


1.欺瞞なる論調の論説委員に対して実名や会社名を挙げて、その欺瞞性を合理的な論理で打ち砕く必要がある。現在の新聞社による論説。論調は単なる私的な存在であることは明白である。公的な有益な存在ではなく、国家の正常な運営を妨害し、有毒である。


2.この目的をもって、インターネットを最大限に活用・利用する。


一つの提案として、公共機関の中で国民の貴い税金で賄っている公共機関での上記の新聞の購読を公務時間内に停止させ、購読を打ち切り、追放させるべく世論を形成し、社会的に合法的な市民運動にさせていこう。


打倒既得権益擁護なる欺瞞勢力。


主権者である国民に面前で、その抵抗を悔い改めさせるべき禊のため活動として、あくまでも国民に逆らう敵陣の抵抗勢力のもの達を丸裸にさせて、野に下していこう。

2億5000万円内閣官房報償費刑事告発の正式受理のお知らせ(上脇博之 ある憲法研究者の情報発信の場)

下記投稿
への私のコメント:


20. matuoka yuuji 2010年6月17日 17:48:12: noT716RWWrvIk: NWlIlvLQCY
逆転満塁ホームラン
さらに欺瞞的な抵抗勢力を駆逐するために追撃を開始してゆこう。
【危機感がなく無責任・安直さで消費税のアップをめざす財政官僚の主導で踊らされて演じている幼稚的未熟な菅政権だ】



以上の通り

===============

【出展リンク】:

http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/633.html

2億5000万円内閣官房報償費刑事告発の正式受理のお知らせ(上脇博之 ある憲法研究者の情報発信の場)

http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/633.html

投稿者 gataro 日時 2010 年 6 月 16 日 08:46:26: KbIx4LOvH6Ccw
2億5000万円内閣官房報償費刑事告発の正式受理のお知らせ
(1)麻生内閣における河村建夫前官房長官が政権交代直前に2億5000万円の内閣官房報償費を使っていたことがわかり、私は、河村氏が持ち逃げしたのではないかと、以前このブログで、書きました。
http://blog.livedoor.jp/nihonkokukenpou/archives/51275198.html
また、これについては、私たち政治資金オンブズマンのメンバーの一人が情報公開請求し、全部非開示になったので、年明けにその取消しを求めた情報公開訴訟を提起したことも、すでに紹介しました。
http://blog.livedoor.jp/nihonkokukenpou/archives/51307710.html
さらに、今年1月中旬、大阪の市民団体が河村建夫前官房長官を東京地検特捜部に告発したという報道等を紹介しました。
http://blog.livedoor.jp/nihonkokukenpou/archives/51314217.html
(2)ところが、この刑事告発については、その紹介後、正式に受理されていなかったことを知しました。
それゆえ、関係者から依頼を受け、私は、東京地検特捜部に提出する意見書を書きました。
それでも、なかなか正式受理されなかったようです。
今月初めに、内閣官房報償費(機密費)情報公開訴訟の原告、訴訟代理人らが集まり、色々話をし、情報交換などもしたとき、上記告発が正式に受理されたことを教えていただきました。
(3)後日、頂戴した「告発受理の報告書」によると、この刑事告発は第三次まで行われ、告発人の数は100名を超えているようです。
正式受理は「3月末」。
(4)このブログで紹介したので、正式受理についてもお知らせした次第です。
   拍手はせず、拍手一覧を見る



コメント
01. 2010年6月16日 09:00:37: Io3LEoQ8pw
今まで、日本人は文句を言わなさ過ぎたのです。
ネットで、おかしいじゃないの?と思う人が増えたせいで、刑事告発が受理されたという可能性もありますね。これこそ「世論」が国を動かすことに通じるのじゃないかと思いますよ。でも、高知の白バイ冤罪事件など、世論で警察への非難が高まっていたのに残念な結果になってしまった例もあります。もっと声をあげる練習をつまないといけないのだと思いました。

02. 2010年6月16日 09:49:35: BDDFeQHT6I
鳩山政権の官房機密費も公開してほしいものです。
外国要人への贈答品や晩餐会の費用などの外交費用の一部は金額を公表しなくて良いが、それ以外は公開しない理由は無いでしょう。

03. 2010年6月16日 10:09:05: v3W5Gk2ibI
民主党政府も内閣官房報償費(機密費)の情報公開はしていません。
これについても情報公開訴訟を提起して頂けませんか?
また、小泉内閣は韓国・朝鮮系銀行へ3兆円もの巨額の公的資金を贈与しています。
日本の銀行への公的資金の注入は貸し付けであり、返却の義務がありますが、韓国・朝鮮系銀行へ3兆円の金は金銭贈与であり返済の義務はありません。
当時、国会では韓国・朝鮮系銀行へ3兆円の使途を調査せよとの要求がありましたが、小泉首相は「する、する」と言っただけで何もしていません。
この韓国・朝鮮系銀行へ3兆円は2億5000万円の内閣官房報償費に比べれば遙かに巨額です。
この金がどのように使われたのか情報公開訴訟を提起して頂く方は居ないでしょうか?
朝銀って何?公的資金投入って何?
http://chogin.parfait.ne.jp/
朝銀問題よくある質問(FAQ)
Q1: 朝銀ってなあに?
Q2: 公的資金ってなあに?
Q3: 民族系銀行ってどういうこと?
Q4: 朝銀と邦銀(日本の金融機関)って違うの?なにが違うの?
Q5: なんで破綻したの?
Q6: なぜ日本政府が公的資金投入しないといけないの?
Q7: 朝銀が破綻すると、日本は困るの?
Q8: これまでいくら公的資金が投入されているの?
朝銀に対し、総額1兆4000億円が投入されています
商銀へは1兆6000億円が投入されており、民族系金融機関への投入額は
総額3兆円以上もの莫大な金額となります。
Q9: 朝鮮総聯ってなあに?
Q10: 総聯と朝銀ってどんな関係があるの?
Q11: 総聯はなぜ朝銀に介入するの?
Q12: 北朝鮮に送金されているの?どうやって送金するの?
Q13: 北朝鮮で、兵器開発や武器を買うのにに使われているってホント?
Q14: それじゃあ、日本もテロ支援国家なの?
Q15: どうして政治家の人は反対しないの?
Q16: なんでTVや新聞ではほとんど取り上げられないの?

04. 2010年6月16日 10:53:16: 0jlVCon1YM
自民党の機密費問題を一切報道しない「マスゴミ」

05. 2010年6月16日 16:23:19: DHyQR5gqZ6
民主政権時は平野が最悪だったからな~
自民党の方が闇は深いんだろうけど
税金をマスコミを買収するために使われたんじゃたまりません
疑獄事件をスルーしてるマスコミは以上です

06. 2010年6月16日 19:20:41: 8J0HOYCrxc
>>05
平野前官房長官は旧社会党議員だし、パナソニック労組の議員
松下労組は有名な御用組合
労働貴族の代表

07. 2010年6月16日 22:14:46: NT7TOCviBM
官房機密費の他に小泉、竹中、郵政疑獄事件、簡保土地安売り斡旋疑獄事件、総務省では検証も終わっているのに、国民の財産を叩き売ったのだから、総務省は背任罪で告訴するべき。

08. 最大多数の最大幸福 2010年6月16日 22:59:58: d1qFhv8SE.fbw: QuVXQrYy3o
もし、検察が不起訴処分にしたら、直ちに、検察審査会に申し立てて、
天下の印籠「起訴相当」議決ですねw

09. 2010年6月16日 23:42:56: MrbCUd5TaI
08さん
なんか法もなにもあったもんじゃないですね(^_^;)
それにしても小沢氏を「起訴相当」にした「善良」な市民を公表出来ないんですかね。
市民参加の裁判員でさえ顔をさらしているのですから、人の人生を左右するような人間は堂々と顔をだすべきだと思いますが。
ドラマや映画に出てくるような「正義の味方」ってのがいないのかなぁ・・・。
日本に生まれてよかったと思えるのに。

10. 2010年6月17日 03:19:26: S9Ah8GoYfU
官房機密費、持ち逃げ事件、イツポ前進か?
然し、菅政権がこの究明に積極的に取り組む事は有り得ない・・何故か?
冷静に思考すれば答えは簡単に出る。改革の鬼、小沢一郎は謂われ無き疑惑を
かけられ、マスゴミ、特捜、官僚、自民残党などから一年以上も集中攻撃を受け
ながらも孤軍奮闘、全身に矢を受けながらも仁王立ちで無実を叫ぶ姿はあの
弁慶を彷彿させるものがある・・・此処にきて許せないのは、あろうことか
守旧暗黒勢力の意を汲んだ、鳩、菅、センゴク、エダノの民主党創立メンバー
が、小沢さんに抱きつき心中を図り、第一線から追い出したのである
一部に、あれは芝居でがあり、参議院選が終るまでだと言う超楽観論は笑止千万である  菅は小沢さんを完全に裏切ったのである 誰が政権獲得の功労者か?
答えは明白である・・話を元に戻そう・・暗黒勢力が狙っていた小沢抹殺の介錯人を鳩、菅、センゴク、エダノ等がやつてくれたので彼等からみれば菅政権は殊勲
甲である事は間違いありません
今後はマスゴミも検察も小沢の居ない民主党なんて!・・摘発も攻撃も基本的に
してこないでしょし菅政権はだんだん自民寄りの政策に後戻りするにきまって
います  義理と人情、そして恩を忘れた人間を信頼できる訳ないでしょう
小沢さんの無念を晴らすべく参議院選は小沢系の候補を!
該当者が居ないときは棄権で裏切り行為に天誅を!
全国区は谷 亮子、か 喜名昌吉さんを!
小沢事務所に激励と応援のメツセージを!

11. 2010年6月17日 08:55:15: GoTAfxjP4I
本来は、国益にかなうべく使われるように法律で公開義務が免除された特別なカネが機密費である。
選挙で政権転落が確実になった直後にあわてて2億5千万を引き出した河村前官房長官の行為は、明らかな犯罪、ドロボー、持ち逃げ。
どんな言いわけも通用しない。
破廉恥きわまる最低の政治家として長くその名をとどめ、記録に残さなければならない。
後世の日本人はそれを知って、「かつて存在した自民党とかいう政党には、こんなひどい政治家がいたんだね」とあきれかえるであろう。

12. 2010年6月17日 09:25:59: J0o6rialnc
>10さん
>小沢さんの無念を晴らすべく参議院選は小沢系の候補を!
>該当者が居ないときは棄権で裏切り行為に天誅を!

無役と言えど、小沢氏は健在です。
それに熊の鼓動での小沢氏の言動によれば、やはり参議員での勝利を望んでいます。
比例はあなたの言う通り小沢氏の推す候補を掻くのが良いと思いますが、あなたの言う棄権は愚の骨頂です。
それこそ公明党に利する行為、ひいては自民党に利する行為です。
それでもあなたは民主党支持者ですか?
小沢氏は今度の参議員選挙で過半数を取らないと改革が進まないとちゃんと説明しているじゃないですか。
菅氏がどうあろうとも、9月までの事。
9月になれば小沢氏が改革を出来るようになると言っているのですから、小沢氏を信じれば何も恐れる事は無いのです。
今は小沢氏を信じましょう。
今、菅氏は売国マスコミを押さえ込んでいます。
いい傾向ですよ。
このまま9月を迎えればいいのです。
大丈夫。
9月になれば小沢氏が代表に出陣をかけるか、或いは小沢氏側の人を立ててくると思いますよ。
それまではそんなにいきり立たず、じっと我慢、我慢。
いいですか、棄権は危険です。

13. 2010年6月17日 09:34:12: iVPIi6OunY
>9様
まさに同感です。
検察審査会は、本当に一般市民なのか?抽選はどのようにやったのか?補助弁護士の米澤敏男氏はどんな説明をしたのか?悪い言葉だが、どこの馬の骨だか判らない人間が、公正な選挙で13万人から付託を受けている代議士を裁く等と、恐れ多い事がまかり通る法律自体が歪んでいる。
そんな非常識な輩にも、血税が垂れ流されている事を一掃する事が先だ!!!
>10様
小生もその様な思いで参議院選挙を考えて居ります。頑張りましょう!!!

14. 2010年6月17日 09:48:02: d3Yn4wSVjc
機密費に関しては、小泉政権時、北朝鮮へ幾度か渡していたようです。
>またこりずに機密費で、北朝鮮と参議院選挙で選挙協力か?
http://www.asyura2.com/07/senkyo37/msg/436.html
こういった重要な投稿が阿修羅には数多く埋もれています。
小泉氏が北朝鮮へ莫大な金額の機密費(もしかすれば他の予算からも)を渡す替わりに拉致被害者を戻して、それで全てを終わらせた。
だから北朝鮮も「解決した」と言い切って来たのでしょうし、上海万博では小泉氏を金氏が調印している記念切手まで販売しています。
この機密費などを北へ払ったと思われる直後から、北が核開発を始めたようです。
想像すれば、アメリカに忠実な小泉氏が北へ核開発費となる資金提供をし、アメリカは極東危機を煽っているとも・・・
真実はどうなのか。
今は自民党の機密費の使われ方をあぶり出す事こそ、もしかしたら「他国」が関与した事が発覚するかも知れません。
民主党内部も解っているからこそ、おおやけに出来ないのかもしれません。

15. 2010年6月17日 09:54:22: peVRiOjars
>2億5000万円内閣官房報償費刑事告発の正式受理
よーし!
政権交代の毒ならぬ薬効が、こうやってじわりじわーりと効いてくる。
もう後戻りはできんわなあ。

16. 2010年6月17日 10:44:20: GoTAfxjP4I
>>14さま、御想像の通りだと思います。
北朝鮮への演技指導に忙しいアメリカ。で、彼らへのギャラの支払いのツケは日本に回ってくる。
日米韓北そして中国、みーんなそろってお芝居しているんじゃないのか。
「いつもおればっかり悪役はいやだぜ」と北が文句いいはじめたようだが。

17. 2010年6月17日 11:11:23: ROzUCQFW7s
告発人は、市民団体でも良いが、
告発者の中身をしっかり公開して、
テレビの報道にも顔を出してやってくれよ。
マスコミは、どう動くかな。
無視されるのかな。

18. 2010年6月17日 13:05:31: FFIErVvouc
選挙に影響ないように報告等があるのは、もっと先になるのでしょうね
受理されないとかいう時間稼ぎはなんだったのだろう

19. 2010年6月17日 16:01:54: YIgywxZ6QE
マスゴミはお乳をもらっている身だからね。そう逃げるだけ。隠蔽、でっち上げ、だましはマスゴミの得意技です。それにしても告発にお骨折りくださったみなさまに感謝します。

20. matuoka yuuji 2010年6月17日 17:48:12: noT716RWWrvIk: NWlIlvLQCY
逆転満塁ホームラン
さらに欺瞞的な抵抗勢力を駆逐するために追撃を開始してゆこう。
【危機感がなく無責任・安直さで消費税のアップをめざす財政官僚の主導で踊らされて演じている幼稚的未熟な菅政権だ】

【危機感がなく無責任・安直さで消費税のアップをめざす財政官僚の主導で踊らされて演じている幼稚的未熟な菅政権だ】

【出展リンク】:

http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/685.html




★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK88 > 685.html   



【危機感がなく無責任・安直さで消費税のアップをめざす財政官僚の主導で踊らされて演じて
る幼稚的未熟な菅政権だ】
http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/685.html

投稿者 matuoka yuuji 日時 2010 年 6 月 17 日 12:52:24: noT716RWWrvIk


【危機感がなく無責任・安直さで消費税のアップをめざす財政官僚の主導で踊らされて演じている

稚的未熟な菅政権だ】

テーマ:ブログ

【出展リンク】

http://ameblo.jp/global7ocean/entry-10565569750.html

危機感がなく責任放棄・安直さで消費税のアップをめざす財政官僚の主導で踊らされて演じている

幼稚的未熟な菅政権だ

崩壊直前危機的な行財政にもかかわらず抜本的な対策を構築しないままで、前政権での放漫的・

無責任な財政運営で生活基盤を崩された主権者国民に対して生活実態での危機感を共有しよう
とはせず、お上意識のそのままで無責任・安直さで消費税のアップをめざす財政官僚の主導で踊
らされて演じている幼稚的・未熟無能力さを覆い隠し、行財政抜本改革を中途のままで放棄し、責任
を回避し、言い逃れて逃亡を企てる欺瞞的な自公政権よりも劣り、実行力が欠損し、不誠実で、詭弁
的な口先だけの菅政権である。

先の選挙で、私も含めて主権者国民が支持して負託した民主党政権が、この8ヶ月の政治行政の

運営の結果として生まれ、主権者国民からの要望や期待を完全に裏切ってしまった大欺瞞なる菅
政権である。

菅政権は、国民サイドからの危機感をまったく共有せず持たない既得権益擁護なる抵抗勢力である

官僚に対して媚を売るような姿勢で、安直・容易なる方策を進めようとしているのである。

前総理鳩山氏が政治生命を賭けて懸命に抵抗勢力に対して取り組んだ実直的な姿勢が、この菅

政権には、どこにも見られないのである。

それどころか、抵抗勢力と安易な妥協の道を共有して、政権運営の責任を逃れるような無責任な

姿勢で、支持した主権者国民を騙して裏切り、国民に対して不全的な財政・行政の運営の結果責任
を押し付けるような、消費税のアップで、大きな負担を押し付けようとしている。

このような安直、欺瞞・無能力・無責任・現状維持的無気力なる政治家・官僚などは、日本の社会

構造から追放させていかねば、前途に覆う危機的で困難なる日本の財政を再構築することなどで
きるわけがない。

このような安直な政治運営・方策を進めたなら、主権者である国民の怒りは、かならず、現政権の

打倒に向かうことになるであろう。


欺瞞的無責任なる政権に負託することによる国民生活実体へ多大なの悪影響を極力避けることが

必要なのである。

政治政権の再編成が必然となるような状況が抵抗勢力の欺瞞的な誘導によって出現されてきたの

である。

打倒欺瞞菅政権。既得権益擁護なる抵抗勢力打倒。  


拍手はせず、拍手一覧を見る


コメント

01. 2010年6月17日 13:25:30: BNZdwRc6wQ

消費税上げたくらいで、これだけ積み上げた国家負債は、少しも減らない。

この不況下追い詰められた国民生存の危機に繋がる。助けてもらわなくてもいいから強権発動して、地べたに倒れる割我等から毟り取ることだけは止めてくれ。

消費税は財閥に配分され、内部留保を積み上げるために使われる。残ったものは、帰ってこない外資やアメリカ国債の積み上げに使われるだけで働けど安い給金でこき使われる国民こそいい面の皮。


02. 2010年6月17日 13:44:46: moBjE59LSM

これは毒薬か?

一般国民にも肌身に感じて理解できるように、あえてやっているとしか思えない。

こんな無茶をやっていて、この国の経済状況が良くなる事はありえないので、

気づいた人から情報を発信し、この政権の中にいる新自由主義者と言われている

方々を、国民の前に明らかにし、いわゆる民意と言うものでこの無茶を押し止めなければならないと言う思いです。

本当の意味で、国民生活第一の政権が、早く出来上がることを祈る思いで待っています。

陶淵明 詩と構想の世界

【出展リンク】: http://tao.hix05.com/


陶淵明:詩と構想の世界
HOME本館ブログ東京を描く水彩画万葉集をよむプロフィール掲示板サイトマップ






・ 陶淵明の生きた時代
・ 宋書隠逸伝中の陶淵明

・ 五柳先生伝(陶淵明:仮想の自叙伝)
・ 命子:陶淵明祖先を語る
・ 責子:陶淵明の子どもたち

・ 陶淵明壮年期の詩

・ 陶淵明:帰去来辞
・ 帰りなんいざ、田園將に蕪れなんとす
・ 帰園田居五首:田園詩人陶淵明
・ 帰田園居五首その二: 陶淵明田園生活を歌う

・ 移居:陶淵明南村に移る
・ 庚戌歳九月中於西田穫早稻:陶淵明収穫を歌う

・ 陶淵明晩年の詩

・ 桃花源記 :陶淵明のユートピア物語
・ 陶淵明:桃源郷詩

・ 閑情賦:陶淵明のエロティシズム
・ 形影神(陶淵明:自己との対話)

・ 陶淵明:飲酒二十首
・ 陶淵明:雑詩十二首
・ 擬古九首

・ 陶淵明:貧士を詠ず
・ 詠荊軻
・ 食を乞う

・ 陶淵明:山海経を読む

・ 擬挽歌詩:陶淵明自らのために挽歌を作る
・ 自祭文:陶淵明自らを祭る

・ 陶淵明を歌った詩人たち



作者:壺齋散人(引地博信) All Rights Reserved (C) 2007
このサイトは、作者のブログ「壺齋閑話」の一部を編集したものである

Follow by Email

ブログ アーカイブ