ノアの箱舟を創ろう Let us Create the Super Ocean-Floating-Structures such as the Noah's ark.

ノアの箱舟を創ろう Let us Create the Super Ocean - Floating - Structures such as the Noah's ark.

Monday, May 10, 2010

衆参同時選挙:もしも、こうなったとしたら???

【出展リンク】:

http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/142.html










衆参同時選挙:もしも、こうなったとしたら???


http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/142.html
投稿者 matuoka yuuji 日時 2010 年 5 月 10 日 20:41:39: noT716RWWrvIk

【出展リンク】: 

衆参同時選挙:もしも、こうなったとしたら???
テーマ:ブログ
衆参同時選挙:もしも、こうなったとしたら???
民主党鳩山政権が行き詰まれば、衆議院解散・参議院との同時選挙の可能性が民主党選挙戦略として最大化されて来るであろう。
今後において、現在の鳩山民主党政権と与党国民新党、社民党の連立政権が分断・破綻されることになれば、民主党政権は、主権者である国民に、その政権の信認を問わなければならない。
その時の民主党の選挙戦略として、衆参同時選挙を実行する意向が民主党の党幹部から、提示される可能性がある。
この同時選挙戦略を、嫌うのは、民主党内の反小沢集団であり。自民党。公明党議員達であろう。
もしも、この同時選挙を志向したら、新聞やTVの偽善言論を始めとして、顔色を変えて、反対する議員が野党・与党にもたくさん出てくるはずである。
民主党政権は、この手法を、政治舞台での戦略として、有効に使うべし。
もしも同時選挙になったとしたら、戦後最大の政権闘争としての修羅場の舞台が生まれてきて、その選挙結果によって、駆逐されるべき勢力が主権者である国民に整理され、国民にとって、良い結果が生まれる可能性さえある。
このように同時選挙になった場合には、選挙の投票率が相当下がることが予想される。
その場合でも、かえって、現民主党にとって、有利と成ることであろう。
 現在の野党の自民党や公明党、その他の党は、減りこそすれ、伸びる要素は一つもない。みんなの党が少し増えたとても、政治勢力の力学で、浮かぶことはない。その他の勢力は問題外。
現在のような日本の政権運営において、日本国内の分断・分裂的・不統一的な政治政権のありようを嫌うのは、米国政権に他ならないことに留意する必要があるのである。
米国政権運営も国内・国外への課題が山積みされていて、厳しい状況にある。
日本の現在の政治的な混迷状況を、逆手・裏手にとったら、日本の対米外交の戦略として、沖縄基地移設問題にも有効利用できる可能性も十分に存在してくるのである。
 もしも、こうなったとしたら??? 非常に、面白い。
   拍手はせず、拍手一覧を見る


=======================

【追記1】: 出展リンク:

http://asyura2.com/bbsup/up.cgi?ban=senkyo86

衆参同時選挙:もしも、こうなったとしたら???


人材不足で自民党・公明党・みんなの党は、勝ちようがない。

民主党には、現状不満足な者や民主党を支援する者の仲から、まだ、まだ、次、次と立候補するものが続出してくるであろう。

この際に欺瞞的な世論誘導勢力等、根こそぎにして、駆逐してしまえ。

記入日時: 2010/5/10 21:21:02

~~~~~~~~~~~~~~~~~

【追記2】: 出展リンク :

http://asyura2.com/bbsup/up.cgi?ban=senkyo86

あえて、敵のわなにはまると見せかける高等戦術・戦略もある。

その戦略の定め方一つで、戦いの攻防の攻守が大変化する。

その戦略がありやなしや???

記入日時: 2010/5/10 22:39:10


~~~~~~~~~~~~~~~~~

【追記3】: 出展リンク :

http://asyura2.com/10/senkyo86/msg/151.html

氏名: matuoka yuuji
E メール: 
件名: 禊の大風を吹かせたまえ。解散同時選挙の風を巻き起こせ。主権者国民のための神風を巻き起こせ。
メッセージ本体:

禊の大風を吹かせたまえ。解散同時選挙で大風を巻き起こせ。

主権者国民に敵対する偽善なる魔性の巣窟殿を吹き飛ばせ。

選挙で勝つか負けるかは決して博打ではない。立候補者のやる気と政治家の日常の言行に対する主権者の意思で決まるのである。

 主権者である国民を味方にできる者が生き残ればよい。

吹けよ。大風。信義の神風を吹かせたまえ。

From : matuokaisenokamikaze (ペンネーム)

記入日時: 2010/5/10 23:15:23









コメント
01. 2010年5月10日 21:18:08: tCTeyFIUac
「衆参同日選挙」・・というのは、民主党内(反党分子)向けではないか?。
 
02. 2010年5月10日 21:22:58: gavZae5KL6
「衆参同日選挙」は民主党の自殺行為!
大義名分もない。
周囲の罠に好んで嵌る馬鹿はいない。
 
03. 2010年5月10日 21:32:21: UK1y3tZtGs
おもしろいって思っているのは、みんなの党の支持者だけでしょ。
 
04. 2010年5月10日 21:36:04: DoscMwsZqW
馬鹿国民も多いから、なにも衆議院まで選挙することはない。
だいいち「衆参同日選挙」になったら、マスコミ・検察の暴挙の嵐が
待っている、もうヘドは十分吐いた。
 
05. 2010年5月10日 21:53:31: A95K8fhJKA
いやもう時間的にムリだってwww
 
06. 2010年5月10日 22:43:42: FwkeZnAzK6
衆議院の議席307バクチを打つ事は無い!
 
07. 2010年5月10日 22:53:04: eJpJR4SFmM
死ぬか生きるかの真剣勝負を見るのは楽しい。

だから選挙は、楽しい。
待ちどうしい?
でも、遊んでる場合ではない。
政治は遊びではない。
マスコミも政治家をもてあそぶな。

小沢幹事長 前原大臣を痛烈批判 「私を批判して人気を取っている」 (ゲンダイ的考察日記)

【出展リンク】: 

http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/152.html


小沢幹事長 前原大臣を痛烈批判 「私を批判して人気を取っている」 (ゲンダイ的考察日記)
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/152.html
投稿者 亀ちゃんファン 日時 2010 年 5 月 10 日 23:16:06: GqNtjW4//076U

http://octhan.blog62.fc2.com/blog-entry-1417.html 
2010/05/10(月) 21:52:01


[小沢一郎ネタ] 小沢幹事長 前原大臣を痛烈批判
「私を批判して人気を取っている」


ついに“前原排除”に動き出すのか――。

小沢幹事長の一言が民主党内で波紋を広げている。絶対に他人の悪口を言わない小沢一郎が、前原国交相を痛烈に批判したからだ。

前原批判が飛び出したのは7日夜。宮崎市内で党県連幹部との会合の席だ。
「前原大臣は議員経験が浅い。役人の手のひらで踊らされている感じだ」「私のことを批判して人気を取っている」バッサリ切り捨てた。
言っていることは、まさにその通り。民主党議員なら、誰もが納得する内容だ。

しかし、これまで小沢一郎は、どんなに自分が批判されても、決して他人を批判しなかった。4月末、前原大臣が小沢幹事長を口汚く罵った時も、「前原君がどういうことを言ったか、まったく関心ない」と聞き流していた。
ところが、今回は正面から批判しているのだから異例だ。前原批判を口にしたのは、小沢軍団150人が「前原排除」の動きを強めている事情があるらしい。

小沢グループは、前原大臣にカンカンになっています。前原大臣が連休中、記者とのオフレコ懇談で、鳩山首相や小沢幹事長の悪口を言いまくっていたからです。『首相は普天間問題で責任を取ることになると思う』と退陣勧告までしている。小沢周辺は『なに様のつもりだ』と、いきり立ち、連休明けの10日にも“前原発言”を問題にするつもりだった。小沢側近は、小沢一郎に対しても『このまま前原の勝手を許すのですか』と不満を強めていた。どうやら小沢一郎が突然、前原批判をしたのは、自分が一言、言っておかないと、周囲が暴発しかねないと考えたからのようです。一種のガス抜き。実際、小沢幹事長が前原批判をしたことで、小沢グループの怒りも多少、沈静化しています」(民主党関係者)


オフレコ放言に鳩山周辺もカンカン

小沢軍団が激怒しているのは、小沢幹事長が一度、前原大臣に助け舟を出して救ってやったのに相変わらず小沢批判を繰り返しているからだ。

「高速道路の料金制度の見直しで大モメになった時のことです。前原大臣が『実質値上げ』を打ち出し、これに民主党議員が『選挙で無料と言ったのに値上げではウソをついたことになる』と大騒ぎになった。150人規模で『値上げ阻止議員連盟』を設立して、前原大臣をつるし上げるつもりだった。あのまま議員連盟が誕生していたら、前原大臣は潰されていたはず。それを聞きつけた小沢幹事長が、直前に官邸に乗り込み『見直し』を撤回させたのです。結果的に、小沢幹事長が“ちゃぶ台”を引っくり返した格好になり、悪者になった。でも、本当は前原大臣は小沢幹事長に救われたようなものです」(小沢グループ関係者)

オフレコ懇談で鳩山首相に「退陣勧告」をしていたことがバレた前原大臣は、帰国後、大慌てで官邸まで出向き、手のひらを返したように「閣僚は全員一致して首相を支えるべきだ」言い繕ったが、鳩山首相も不信感を強めているらしい。

記者団におだてられ、鳩山首相や小沢幹事長の悪口を連発したのだろうが、火遊びが過ぎると自分に跳ね返ってくると自覚した方がいい。

(日刊ゲンダイ 2010/05/10 掲載)

-------------------------------------------------------------------------------


前原国交相 オフレコで言いたい放題

GW中、前原国交相が外遊先のワシントンとベトナムで「小沢辞任要求」発言をしたが、これが民主党内で問題になり始めている。報道陣に囲まれたオフレコ発言で、「倒閣」運動スレスレのことまで話していたことが分かったからだ。

「前原大臣のオフレコ会見メモを読んだ小沢幹事長の周辺はカンカンに怒っている。とにかく、鳩山首相は普天間問題で自ら辞めると決断する以外にないとか、言いたい放題なのです。自民党が言うようなセリフを、閣内の大臣が記者たちにブチ上げたのだからア然です。しかも、辞任のタイミングにも触れていて、参院選前に、まず総理が辞めざるを得ない時がくると思っていると言い切っている。党内では、“総理を支える現職大臣なのに、何を考えているんだ”と、前原批判が強まっていますよ」(民主党関係者)

参院選については「歴史的な敗北になるだろう」と語った前原大臣。
小沢幹事長に対しても、検察審査会で強制起訴になったら、「総理は小沢幹事長を切らざるを得ない」と、内紛を煽り、記者たちが喜ぶ発言のオンパレードだった。

それでいて、記者たちから「総理候補と言われていますが?」と質問されると、「自分としては2年間は国交大臣を務めたい。ダム、空港など道半ばで辞めるのはポリシーに反する」とうぬぼれ、「高速道路問題で小沢さんにモノが言えたことが自分への支持につながっているのかな」ときた。この男につける薬はない。

(日刊ゲンダイ 2010/05/07 掲載)

--------------------------------------------------------------------------------

今の民主党は、旧勢力や大マスコミの思惑通りに支持率がドカーンと暴落して、一致団結して臨まなければいけないときなのに、内輪モメなんてしている場合じゃない。
万年野党の民主党が一つにまとまり、政権の座に就くことができたのは、小沢さんの剛腕があったらこそ。誰のおかげで大臣になれたと思っているのか。不満があるなら、小沢さん本人に面と向って直接ぶつけるべきですよ、前原さん。そして、マニフェストの実現、ダム、空港問題の解決に全力を注ぐべき。

───────────────────


政治人気ブログランキング
http://blog.with2.net/rank1510-0.html ←

にほんブログ村
http://octhan.blog62.fc2.com/blog-entry-1411.html ←
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

Translate