2011年3月8日火曜日

中国の温家宝総理に何か質問があれば、以下にご記入ください。

2011年両会アンケート調査
http://j.peopledaily.com.cn/94474/101665/index.html

14.中国の温家宝総理に何か質問があれば、以下にご記入ください。

======================================

上記のアンケートの14.に対する質問


中国共産党の革命の歴史的な使命の基本は、特権階級の支配への闘争であったのではないのですか? 

1.中国近代化におけるひずみとして、新しい政治政権の中に特権階級が生まれてきたことに懸念を致します。

2.中国共産主義も含めて、現実の世界の中で、諸課題を解決するために、中国国民や国際的な市民の協力とともに、世界の中で、相互互恵的に発展させていくには、民主主義における市民・民衆の言論の自由を保障すべきであると考えます。市民の多様な価値観や知恵を活かすべき事であると思います。 中国共産党の政権の内部の特権支配的な腐敗を断固として許してはならない。中国の一般市民による声を拾い上げて活かすべきである。中国共産党による国政に対する改善は社会の近代化と不可分であるが不断的な努力が必要であると思います。
中国の現状について、国際世論や天国で、故周恩来総理が大変に心配していますよ。
数10人の民主化も13億人の民主化も同じ原理です。不可能なことはありません。世界から大歓迎されることです。
今後の中国の民主化と発展を祈念致します。

Follow by Email

ブログ アーカイブ