2009年12月1日火曜日

東海大学 船舶海洋工学科のホームページ:【新海洋工学と発電船構想】寺尾裕

logo


東海大学 船舶海洋工学科のホームページ


船舶海洋工学科のトップページへ

学科主任メッセージ


船舶海洋工学科主任からのメッセージ





寺尾先生が研究プロジェクト「新海洋工学と発電船構想」を提案されました。その概要をお知りになりたい方は下のアドレスをクリックして下さい。PDFファイルで開きます。


クリック → 新海洋工学と発電船構想


船舶海洋工学科では、工学の基礎をしっかり身につけ、海洋の調査、利用、開発システムに関する技術を幅広く学んでいきます。

人類は昔から、海洋を漁業および海上交通・輸送のために利用してきましたが、近年、地球規模の環境問題のための海洋調査、海洋に賦存する資源・エネルギー・空間の利用、開発の重要性が強く認識されるようになって来ました。

船舶海洋工学科では、このような目的のためのシステム技術と、そのもとになる工学の基礎を学びます。

本学科では、このような教育体系を通して専門的な知識の修得のみならず、豊富な実験、実習により問題の発見と解決能力を身につけた人材の育成を教育目標としています。

こうした能力を身につけた卒業生は造船・物流、通信、官公庁(運輸省、防衛庁)、船舶検査(船級協会、小型船舶検査機構)など多方面で活躍しています。

これからのみなさんの活躍にも期待しています。





http://www.scc.u-tokai.ac.jp/ocean/ku/download/Project.pdf


http://www.scc.u-tokai.ac.jp/images/top/img_welcome02.jpg




======================





0 件のコメント:

Follow by Email

ブログ アーカイブ