ノアの箱舟を創ろう Let us Create the Super Ocean-Floating-Structures such as the Noah's ark.

ノアの箱舟を創ろう Let us Create the Super Ocean - Floating - Structures such as the Noah's ark.

Saturday, February 20, 2010

参院選に備え山本一太疑惑公表(ライジング・サン)〔国策捜査の汚名を晴らすチャンスですよ。特捜部さん〕R.Cブログコメント

【出展引用リンク】: http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/632.html


参院選に備え山本一太疑惑公表(ライジング・サン)〔国策捜査の汚名を晴らすチャンスですよ。特捜部さん〕R.Cブログコメント
http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/632.html
投稿者 いさむ 日時 2010 年 2 月 17 日 01:46:48: 4a1.KLUBdoI16
国策捜査の汚名を晴らすチャンスですよ。特捜部さん
リチャード・コシミズ・ブログ・コメント
ニックネーム/日時:砂頭巾/2010/02/16 21:05
●参院選に備え山本一太疑惑公表
ライジング・サン(甦る日本)
http://ameblo.jp/kriubist/day-20100216.html 
2010年02月16日 posted by kriubist
〔転載開始〕
参院選に備え山本一太疑惑公表 
毎日TV、新聞等では小沢氏、政権攻撃が続いている。 今日書く事はネットやブロガーにとっては目新しいものではないが、日々私のブログに訪問される中にも知らない方も多くいると思いますので、山本一太の疑惑について書く。 
西松建設問題や世田谷の土地問題では、検察が作り上げるストーリー通りにはいかなくなった。 それはそうだろう。 やってもいない、貰ってもいないものを強制的に貰ったということにしろ!という事自体無理があり過ぎるのだ。 おそらく一般人で気の弱い人間だったら、脅迫されでっちあげにまんまと降参(冤罪確定)してしまったかもしれないが、小沢氏の育てた石川議員や大久保秘書は、理不尽なそれ(脅迫、因縁)に堂々と耐え生還した。
水谷建設から貰ったなどとされる献金など無いのだ。 無いから立件できないのだ。 無い疑惑を無理やり有りにしようとするから、コリもせず捜査が失敗し無罪判決になるのが解らないバカが多すぎる。
映画でもパート1は売れるがパート2,3といくごと売れなくなるのと同じだ。  バカだから過去の経験に習わず先も見通せない。  バカは誰だか解りますね?
さて、山本一太だが群馬県という山奥から出てきた男であるが、群馬といえば自民党王国(ホントか?)らしいが、あの問題になっている八ッ場ダムに関しても一太を含む自民党議員数人が企業から献金を受けており、中には身内の企業に工事を受注させていた者もいる。
更にはネットでは常識だが、山本一太は新聞業界からも3000万円の献金を受けており、新聞業界をバックアップする活動も行っていたのである。 
これこそが明らかな贈収賄だろう。  自民党が与党だった頃の話でもあり、時効もまだ来てないはずだから検察はこいつらを捜査するのが先なのではないのか。
職務権限のない小沢氏に、いくら10億、100億円献金しても工事受注などできないのだ。小沢氏に職務権限がないのにどうして公共事業の振り分けができるのだ?  野党時代の小沢氏に見返りもなくそんなことをしたら、怒り狂うのはゼネコンとズブズブの自民党のほうだろう。
先日も小沢氏の件で鹿島建設に家宅捜査が入ったが、そこで小沢氏に関するものより自民党議員のほうがヤバイ資料が沢山出てきたらしいじゃないか。
八ッ場ダムでも鹿島、大成、西松が受注しており自民党さまさまなのであり、逆に鹿島さま、大成さま、西松さまと互いにズブズブなのだ。「怒るというよりも笑っちゃう」のが自滅党である。
以下転載する。
(転載貼り付け開始)
2009年11月16日(月)「しんぶん赤旗」
“八ツ場ダム マネー” 自民還流
小渕 中曽根 佐田氏ら支部に受注企業が742万円
08年収支報告書
 八ツ場(やんば)ダム工事の関連事業を受注した22社から地元群馬県の自民党支部へ2008年に総額742万円もの献金があったことが、本紙の調べでわかりました。こうした受注企業からの献金は、“八ツ場ダムマネー”が自民党に還流する格好になっています。
最新の08年政治資金収支報告書によると、受注業者から献金を受けているのは、中曽根弘文(前外相)、山本一太の両参院議員、小渕優子(前少子化担当相)、佐田玄一郎(元行革担当相)の両衆院議員、尾身幸次(元財務相)、谷津義男(元農水相)の両元衆院議員(ことし8月の総選挙で落選)が支部長を務める支部など、群馬県の自民党8支部です。
 中曽根氏は、受注企業9社から176万円、山本氏は10社から130万円、小渕氏は36万円、佐田氏は42万円、尾身氏は62万円、谷津氏は96万円などです。
 この他に、自民党群馬県ふるさと振興支部は受注企業9社から132万円を集めています。同支部は、小渕優子後援会に献金するなど小渕氏と深い関係のある支部です。
 八ツ場ダム計画では04年度からの5年間で、470億7800万円余りが関連工事(落札金額が1000万円以上分)に費やされています。
 中曽根氏や小渕氏らの自民党6支部に計161万円を献金していたヤマト(本社・前橋市)は、配水施設工事7750万円分を受注。同社には、国土交通省OB2人が天下っています。
 総額9億1400万円分を受注していた石橋建設工業(同・群馬県太田市)は中曽根、谷津両氏に計68万円を献金しています。
 佐田氏のように親族企業の佐田建設(同・前橋市)が受注している例もありました。
 また自民党の政治資金団体、国民政治協会に献金をしている大手ゼネコンの鹿島建設と大成建設、準大手ゼネコンの西松建設も八ツ場ダム関連工事をそれぞれ受注しています。

アクセス ジャーナル
山本一太議員、新聞業界から3000万円献金、見返りに露骨な業界保護活動
http://ow.ly/12qzn
(転載終わり)

今後は特に「みんなの党」や自民党参議院議員について何かあればしつこく書いていく。
まだみんなの党や自民党の実態や腐敗を知らない国民のために、国民が騙されないためにしつこく、堂々と
追及、拡散する。  TVで山本一太が話す時の、あの手のジェスチャーが見れなくなるようになるまで(笑)
〔転載終了〕  
   拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
01. いさむ 2010年2月17日 01:58:49: 4a1.KLUBdoI16
表題訂正
R.Cブログコメント ×
R.Kブログコメント ○
richardkoshimizu's blog
失礼しました。

02. 2010年2月17日 02:03:40
小沢氏の「天の声」だけど、口利きみたいなことがあったなら西松や水谷、鹿島を調べるより工事を発注する国とか自治体の担当者(公務員)を調べれば早いんじゃないの?ずいぶん前からの疑問なんだけど?一人くらい公務員がお縄になっても良いと思うんだけどな?それと、約一年の間に報じられたニュースで正しかった報道は「検察が家宅捜査した」「聴取した」「逮捕した」「保釈した」以外何かありますか?
誰か教えて下さい。

03. 2010年2月17日 03:11:33
>>02様    ないんです、それで困ってます!!コメント欄続かん

04. 2010年2月17日 03:18:41
>小沢氏の育てた石川議員や大久保秘書は、理不尽なそれ(脅迫、因縁)に堂々と耐え生還した。
石川議員らは検察の調書にサインしちゃったんでしょ?
それって致命的みたいな話を聞いたけど。

05. 2010年2月17日 05:48:52
山本一太氏は政権交代の功労者です。この方がテレビにしゃしゃり出ることで、どれだけ自民党の支持を減らしてくれたことか。感謝、感謝です。今夏の参議院議員選挙に向けてもうひと踏ん張りも、ふた踏ん張りもして貰わねばなりません。捜査は選挙の後に願いますよ、特捜部さん。頑張れぇー、山本一太。

06. 2010年2月17日 06:14:41
山本一太のような吹けば飛ぶ様な小物では捜査するだけ税金が勿体無い。

07. 2010年2月17日 06:24:36
阿修羅内でも前から話題にはなっていたが、より情報拡散を図る必要性がありそうだとは思える。
・【マスゴミが報じない事実】山本一太議員 新聞業界から3千万円献金、見返りに露骨な業界保護活動【mynewsjapan】
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/189.html
投稿者 傍観者A 日時 2009 年 11 月 22 日 10:05:32: 9eOOEDmWHxEqI
http://www.mynewsjapan.com/reports/1163
山本一太議員 新聞業界から3千万円献金、見返りに露骨な業界保護活動
黒薮哲哉

08. 2010年2月17日 08:23:59
一犬は、受託収賄で、ガチだよ。
やっちゃって。

09. 2010年2月17日 09:19:59
山本一太議員こんなのはどうでも良い、むしろ派遣法改正時の厚労大臣を調査されたし!(国民政治協会への30億の献金の見返りでしょう)

10. 2010年2月17日 12:19:44
痴犬は、こんな小者、やる気ない?

11. 2010年2月17日 12:26:06
マスコミの広告塔みたいな奴と見ていたが、
ヤッパリそうだったのか。

12. 2010年2月17日 20:52:13
大嫌い!
だれか、こいつのツイッターに本件のこと直接質問してみて!

13. 2010年2月17日 23:42:15
一太のことを、ひたすら“小もの”扱いにするコメントが目立つが、逮捕コワさの本人じゃないか?(笑)しっかりお縄になれよ!

14. 2010年2月18日 00:57:51
鳩山邦夫氏が週間現代で脱税を認める発言?
鳩山邦夫氏が兄、由紀夫氏の故人献金問題を批判!
由紀夫氏は母からもらった金を政治資金管理団体に入れたから悪質だが、
邦夫氏は個人でもらい、個人で使ったから問題ないと発言。
でもそれって脱税でしょ!由紀夫氏は秘書が勝手に母からもらい、資金管理団体に入れていたから知らなかったらしいが、邦夫氏は個人でもらっていてしかも使っていたので完全にお金の流れを認識していた!なんで自爆するんだ!
それって邦夫氏だからか?
誰か告発してください!

15. 2010年2月18日 01:09:39
「山本一太は新聞業界からも3000万円の献金を受けており、新聞業界をバックアップする活動も行っていた」
これが、重要だろう。

16. 2010年2月18日 02:33:12
小物でも清和会、腐っていても清和会
飼い主・清和会議員には手を出さない忠犬察

17. 2010年2月18日 09:09:47
前からおかしいと思っていたらやっぱり。

18. 2010年2月18日 10:35:04
自民党と検察は仲間なんだろ?
困ったもんだな。

19. 2010年2月18日 10:54:49
こう明らかな、民主党狙い撃ち、だれでも「おかしい」と気付いている。自公10年政権の「贈収賄疑惑」を摘発して「起訴」しろや。地検≒統括指揮CIAが国民の誰からもわかり始めたぞw
旧勢力の「断末魔」だな。この貧相な山本も「拘置所」に入れてくれ。逮捕でなくてもいいからさ。
アホの地検。

20. 2010年2月18日 11:19:49
16<飼い主・清和会議員には手を出さない忠犬察  座布団3枚

21. 2010年2月18日 12:54:38
こいつも「ごみ野郎、くず野郎」の清和会。
同じ「ごみ野郎、くず野郎」の犬察はしないよ。

22. 2010年2月18日 13:52:00
自○党の議員たちは何で捕まらないんだろう。
現時点でも、①しん○ろうちゃんの相続税②後○田ちゃんの件
③ブーメラン町○さんの政治資金土地購入問題
④元キングメーカー○元総理の政治資金問題
など挙げればとまることのないくらい
自○党ちゃんに関する問題はいっぱいあるのに。
                     あやし~な~(笑)

23. 2010年2月18日 14:46:03
一犬は、顔が貧相。マスコミ出過ぎで。
落選運動したいな

24. 2010年2月18日 15:46:02
地検をガタガタにして、てこ入れしない限り、糞自民等は猫一匹、お縄にかかりません。
鳩官邸は、特捜に恫喝され、上申書に手打ち内容を入れてますから、すべて及び腰なんです。
平野は小澤と鳩を切り離すべく、頑張っててるな。
ま~5月の特捜人事を見れば、一目瞭然。
官邸は原口大臣をけん制して、裏金問題を骨抜きにするはず。

25. 2010年2月18日 16:05:29
一般市民が告発するための基本的なノウハウについて、
検察庁に電話で話を聞いた結果を、以下に報告します。
刑事告発は誰でも出来ます。
ただし、匿名では出来ません。住所と氏名を明記せねばなりません。
告発は、弁護士や司法書士を立てる必要はありません。
一般市民が、告発状を提出(または警察か検察に出向いて口頭で告発)すればいいだけです。
ただし、このように告発手続きそのものは極めて簡単ですが、それが受理されるとは
かぎりません。 告発を受理してもらうには、「証拠」を添えて提出する必要があります。
つまり、検察が捜査に着手する根拠となる「告発の証拠」が要るわけです。
(要するに「●●は怪しいから告発する!」というだけの単純粗暴な告発状では
検察は動かないわけで、検察を動かすには、説得力のある「疑惑」の情報を
告発状に織り込む必要があるわけです。 それがどの程度のものかは不明ですが、
新聞報道などでも「証拠」として利用できるのではないかと思います。)
なお、告発者は自分の氏名と住所を告発状に記入するなどして
身元を明らかにするわけですが、検察当局がこれを記者クラブなどに
明かすことはあるか?と訪ねたら、「ない」との答えをもらいました。
そういうわけで、告発者が自分で記者発表でもしないかぎり、
告発者の氏名などが世間に知られることは、基本的にはないと
考えてもよさそうです。 (ですから、たとえば告発状のひな形を用意して、
全国の人たちがそれに自分の氏名住所を書き込んで最寄りの検察庁に
持参する、というようなやり方で、一斉に、同時多発的に告発することも
可能だということです。)
刑事告発の根拠法令は刑訴法です。その一部を下記に抜粋しておきます。
------------------------------------------------------------
刑事訴訟法
第239条 何人でも、犯罪があると思料するときは、告発をすることができる。
2 官吏又は公吏は、その職務を行うことにより犯罪があると思料するときは、告発をしなければならない。

第240条 告訴は、代理人によりこれをすることができる。告訴の取消についても、同様である。

第241条 告訴又は告発は、書面又は口頭で検察官又は司法警察員にこれをしなければならない。
2 検察官又は司法警察員は、口頭による告訴又は告発を受けたときは調書を作らなければならない。

第242条 司法警察員は、告訴又は告発を受けたときは、速やかにこれに関する書類及び証拠物を検察官に送付しなければならない。
------------------------------------------------------------

26. 2010年2月18日 17:22:37
どうも、イッタです。皆様がお払いの新聞購読料から政治献金貰ってます。悪しからず。

27. 2010年2月18日 21:03:57
山本一太の論理の展開を、手品のたねあかしで暴けば簡単です。奴の論理はどっかの”話の展開を自分に引き寄越す会”などの無能の会長に多額の謝礼を払って、テレビでの話し方をうろ覚えで実行しているわけだ。
無能な会長が”山本こういう風にしゃべれ、俺の言うとうりにやれば間違いない”
”質問などするな、この馬鹿”山本は”先生言う通りにやりますその馬鹿は言わないで下さい。自分が惨めになります。”先生”この馬鹿お前は質問などするする頭があるかこの馬鹿”山本、”先生すいません見捨てないでください。自分は脳みそが足りないので先生のお助けが必要なのです”先生”そうだろうこの馬鹿。言うとおりにやればいいのだ。”山本のテレビの発言の言葉は”あなたの言っていることは間違いです”必ずこの言葉を言う。先生が教えた通りに。

28. 2010年2月18日 21:19:06
ここでも売国奴小泉の名前が出てくる。猫が食わない魚を「猫跨ぎ」と言う。
売国奴小泉、悪の化身、女衒(女性を売買する奴隷商人を明治時代の横須賀のヤクザを出自とする巣窟の主人公)、慶応大学時代の婦女暴行罪、代議士なりたての時の婦女暴行罪、すべてもみ消し。gooで総理、婦女暴行罪で唯一名前の出てくる、売国奴小泉。天下に参議院選挙前に広めよう。
なお売国奴小泉の別名、”ハイエナ跨ぎの小泉”。説明ハイエナも食わない、腐れ肉小泉。

29. 2010年2月19日 01:49:10
赤旗はともかく、一般の新聞には自民関連の事件は見事に全く載らないなあ。
自民嫌いの東京新聞まで足並みそろえてるのは半端じゃない結束だ。

30. shimbi 2010年2月19日 06:00:25: ibnpLFktmKXy6
黒薮哲哉氏のTwitterから。(本文中の短縮URLは修正しました)
http://twitter.com/kuroyabu/statuses/9235714473
山本一太議員は全国旅館政治連盟からも政治献金を受けています。詳細は新聞販売黒書(全文公開)でhttp://www.kokusyo.jp/blog/147

31. 2010年2月19日 12:03:48
一太ごときコワッパはどうでもいい。

32. 2010年2月19日 19:44:51
次の選挙の自民は基礎票選挙。
叩こうが、放っとこうが得票数の変動は少ない。
だからと言って検察を叩いてもマスコミにマインドコントロールを受けた人達にとっては妄想癖の集団が寝言を言っているようにしか聞こえない。
今は客観的事実でマスコミの本質を淡々と説くべきだ。

33. matuoka yuuji 2010年2月20日 13:47:55: noT716RWWrvIk
欺瞞、偽善たる旧政権の政治家の悪行を天下にさらして、天罰で、報いよう。
【この投稿記事を私のブログで引用公表致します。よろしくお願い致します。】
  matuoka yuuji
【参考:私のブログ】:



=========================

No comments:

Translate